SSブログ

ヒルナンデスで紹介された便利な文房具

スポンサーリンク




ヒルナンデスの詳しく知りたいンデスのコーナーで便利な文房具の特集をしていました。


◎ふしぎテープ

テープ同士はくっつくけど物にはくっつかないので新聞や雑誌、ケーブル、食器、衣類などいろんなものを簡単にまとめることができます。
しかもしっかりくっつくのに簡単に剥がせて、繰り返し使えるというすぐれものです。
食品衛生検査にも合格しているので、野菜を束ねたりするのにもよいですね。


◎イロドリデコルノ

1年で20万個も売れたというローラー式スタンプデコルノの新商品です。
1つのスタンプで複数の色をデコできるようになりました。
布にもスタンプできアイロンをかけると色落ちしにくくなるので、いろんな使い方がでいますね。


◎慶弔おなまえスタンプ

のし袋などへ筆で名前を書くのが苦手という人におすすめのシャチハタです。
慶事用の黒墨と弔事用の薄墨の2色のスタンプがついています。
更に4つの書体から選ぶことができます。
これでこのお値段はいいですね!


◎蛍コート補充インク

蛍コートという600万本も売れている蛍光ペン専用の補充インクです。
これ1つで10本分の補充ができます。
蛍コートはペンの周りが樹脂でコーティングされているので、定規などを使って線を書いても、ペン先が汚れたり傷んだりしにくくなっています。
なので補充インクがあると便利ですよね。
この補充インクは30万個も売れている人気商品です。


◎持ち歩きフォルダー
書類に折り目をつけずに折り曲げコンパクトにして持ち歩けるというすぐれもののファイルです。


◎Livescribe sky wifi スマートペン(ライブスクライブ スカイ)

メモした時の音を呼び出せるというペンです。
書いた箇所をペンでタッチすると、メモしていた時に聞こえていた音を再生します。
繰り返し聞き直すこともできるので、料理教室や会議の時に役立ちそうなペンですね。



文房具ってどんどん進化して便利になっていますね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。