SSブログ

カタプラーナ鍋とは?話題のカタプラーナを紹介!

スポンサーリンク




テレビで取り上げられてからカタプラーナが話題になっています。
カタプラーナとは何?と思う人も多いでしょうね。
私も最初は知らなくて調べたので、ここでカタプラーナについて説明します。

カタプラーナとはポルトガル料理によく使われる銅製の鍋のことです。



フタと取ってがついており、取ってを兼ねた留め金でフタを留めて密閉し蒸し煮できます。

魚介や野菜や加工肉を入れて火にかけるだけなのですが、お出しが出るのでおいしいそうです。

どんな味か食べてみたい!という人はカタプラーナを出しているお店が東京や大阪にあるので、食べに行ってみるとよいですね。

遠くに住んでいて行けないという人も大丈夫です。
カタプラーナのレシピもたくさん紹介されているので、是非自宅で作ってみて下さい!

68d0d79ba001d52ee69f76d4d8321f10.jpg
↑ ↑ クックパッドで人気のレシピみたいです。
画像はクックパッドからお借りしました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。